HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  動画  »  Live And Learn 弾いてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Live And Learn 弾いてみた

「アングラのLive And Learnが全然弾けない。」

この前実家に帰ったとき親父が言っていました。

うち親父が若い頃からギター弾いてるってのは身内じゃ有名な話なんですが、正直歴30年とは思えない。いやまぁもしこのブログが親父に監視されてたら間違いなくタコ殴りなんですけどええ言ってやりますよ、上手くはないです。

にも関わらずなんか「俺は地元長崎では3本の指に入るギタリストだ!」とかほざいてるおめでたい人なんですけど、この前はケリーサイモンの教則本を数日で挫折していましたし、あとANGRAのNova Eraですらあやしい感じがしましたし、そりゃおまえ3000本の間違いじゃないのって正直な感想なんですね。

そんな親父が今度はよりによってLive And Learnとか難易度MAXな曲をチョイスしましてですね、ええそりゃもう愚か極まりない。フーリッシュフーリッシュ。

んで案の定1時間もすりゃ挫折してるんですけどここで僕思ったんですよね。

もし僕が親父の目の前でLive And Learnを弾いたら…

まぁ、泣きますわ。親父さん悔しくて悔しくてハンカチ噛み締めながら「ひぃー!」とか顔真っ赤にしながら涙ナミダ、1リットルの涙とかそんなレベルじゃなくて部屋中大洪水して溺死しちゃうレベル。そんな光景が目に浮かんだもんですからこりゃやるしかねえと。

そんな流れでこの曲を練習し始めたんですけど、やはり難しいものは難しい。というか全然音を拾えないしソロ覚えらんない。

んで幾度とない挫折を繰り返しつつもようやくうpできるレベルに。





今度実家帰ったら親父泣かしてやります。


あぁそうだ、多分気付いてくれる人いないんで言っておきますが愛しのキュゥべえのぬいぐるみが端っこの方にいます。

今までYouTubeのほうの動画はアンチ萌えカルチャーの兄貴に監視されてたもんですからアニオタのカミングアウトはちょっとマズイかなって思ってたんですが、何を間違えたのか最近兄貴までまどか☆マギカがどうのこうの言い出して、ああこりゃ完全にアニオタと化したなと、こっそり深夜アニメとか見てるタイプだなと確信したので今回から愛しのキュゥべえぬいぐるみが登場です。兄貴の反応が楽しみであります。

あぁキュゥべえかわいいよキュゥべえ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(当サイトへのリンクはご自由に)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。